2023-06-23

Future Listening! / Towa Tei

 

TOWA TEI(テイ・トウワ)はディー・ライトのデビュー作からずっと聴いていてEPやリミックス、別名義のアルバムも集めるほどお気に入りのミュージシャンです。彼の軽井沢スタジオの写真が雑誌に載っていたりすると羨望の眼差しで見入ってしまいます。かつては自分の部屋にも機材をいくつか置いていましたが、忙しくていじることもなく友人にほとんど譲ってしまいました。

故坂本龍一氏も図抜けた才能を認めていたように、天才が時間をかけて作った音が踊っているさまは圧巻です。ディー・ライトでも活躍していたので、この1994年ソロデビュー作にしてすでに完成度が高い。1音1音こだわって選んでクリエイティブしている姿が目に浮かびます。

ATCQのQティップとも仲がいいことで知られていますが、名曲2.Technova のヒップホップ感はさすがです。歪んだ音で始まる3.Batucada でブラジルから持ってくるセンス、テーマ曲のような4.Luv Connection のポップなダンスミュージック感など、彼の才能を感じる作品ばかりです。ラスト10.Dubnova, Pt. 1 & 2 を部屋で流せばクラブに早変わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿