2021-04-01

2021年春

新型コロナ感染者数は第4波に突入したとされ、ワクチン以外の対処も見つからないままです。飲食業やイベント業などリアル集客を前提としたビジネスにとって厳しい状況は続いています。

私自身、東日本大震災のときもそうでしたが、今回の世界的新型コロナウイルス感染症による被害もターニングポイントになりました。いままでの状況をリセットし、今後のビジネスを見据える必要に迫られたわけです。テンポ感を失ってなんとなく続けてしまうことはこれを機にやめて、デジタルシフトしやすくなった今こそ、自由自在をとりもどし新たなチームコラボレーションに向けて動き出すことにしました。

映像、音楽やゲームなどエンターテインメントの制作現場は、ユーザー環境の高画質化高音質化からのフィードバックを受けて、より進化することが求められています。リアルもデジタル化が進みペーパーレスはもちろんスマホやIoTデバイスによる効率化は、本来ユーザーがやりたいことに特化することを助けてくれます。

このターニングポイントを活かすことができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿