2021-04-14

ディスクレビュー本と音楽サブスク

良質なディスクレビュー本と音楽サブスクリプションサービスは相性がいいという話。昨日音楽好きメンバーが集って盛り上がりました。

特定のジャンルやアーティストを深耕する音源紹介のディスクレビュー本。WEBサイトにも同様のものがありますが、質の良い本は、レイアウト、文字の大きさ、テキストの量が程よく配置されていてストレスがなく、ページをめくるのが楽しいです。

「へえ、ちょっと聴いてみたいな」「ああ、これしばらく聴いていなかったな」「似たようなのないかな」と思った時に、ほとんど探せば見つかる音楽サブスクリプション。Spotify、Apple Music、Amazon Music Unlimited&HDといったサービスは、本を片手にそれこそ時を忘れて「音楽の旅」に出るのに適しています。

世界中の音楽好きが作成しているプレイリスト(お気に入り楽曲集)は、記事を読んだりしているときにかけておくと、またそこで発見がある。気に入ったプレイリストはスマホにダウンロードして移動中に聴くことで「やっぱり好きかも」という曲が見つかったり。そしてまたディスクレビュー本を開いて同じところを読み返したりしています。あー楽しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿