2023-01-27

その本業はオタクレベル?

 

代表取締役として名乗っているその「本業」について、社長自身ほんとうに詳しいですかね?本雑誌ニュースYouTubeは見漁ってますかね。詳しい知人を見つけて話していますかね。自分なりに文字にして発信していますかね。

「いや実はよく知らなくて」「担当の○○さんが詳しいからそっちに聞いて」なんて言われたら、この社長だいじょうぶ?って思われますよね。むしろそのことを話し始めたら止まらないくらいのオタクであるべきだと思います。

社外の人だけでなく、一緒に働く社員も冷静に社長のそこを見ています。「あ、興味ないんだな」「儲かるかどうかだけか...」と、特に業績が良くないときに本音がバレてしまいます。

まあ早い話が「好きか」どうかですね。好きであれば「良い時もあれば悪い時もある」と思うことができます。環境や社員のせいにせず、自分の行動を変えていけるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿