2023-01-02

野外録音の楽しみ


思いつきで、ハンディ・レコーダーを持って外に出掛けます。

写真やビデオで撮影し、あとで見たり編集したりするのも楽しいのですが
音だけを録って、ヘッドフォンであとで聴いてみると、自分の記憶が勝手にそのときに見た映像を作り出します。ちょっとおぼろげな記憶。

その音に囲まれた何気ない記憶。
録画する対象物にフォーカスするのとは違う、もっと周囲全体の音。

いずれ本格的なフィールドレコーディングにも挑戦したいと思いますが、
気負わず、気軽にやってみています。
2022年12月に家族旅行で修善寺に行ったときに録った音です。

0 件のコメント:

コメントを投稿